我慢と幸せ

パートナーに対して我慢する必要は無い、とよく聞くけど、実際には違う人間が一緒にいるわけだから、どっかで折り合いをつけたり、相手への思いやりから我慢するということもあったりしますよね😊

深いパートナーシップを築いていくために我慢すべきでないところもきっとあるものだと思っています。
怖くてそこに踏み出せない人がいることも知ってます。
怖いのはわかりますよ。
もちろん。
期待した反応が無ければ、傷つきますから😢

でも自分自身のために、怖くても踏み出して乗り越えなきゃいけないこともあるんじゃないかと思うんです。

我慢すべきでないところで我慢するということは、あなたとは、本当には分かり合えない。
あなたには、私を受け入れることはできない。
そう言っていることと同じようなもんなんじゃないかなぁ…

寂しいからとか、刺激が欲しいからとか、楽しみたいからとか、自分の都合を埋めるためのパートナーが欲しくて、そういう自分をちゃんと自分で理解しているんなら、それはそれで全然良いと思うんだけど、多分そういう人は私のブログは見ないと思うの。

きっと本当に相手のことが好きで真剣に考えてる方が多いと思うんです。

なら
あなたがあなた自身を幸せにしないと🧡

未分類

前の記事

不安なこと
未分類

次の記事

手相鑑定