立春

【2月4日が、運気の変わり目】
皆さん、いよいよ立春2月4日(正確には2月4日午後18:12 から)2020年の運気に突入しました!
人の運気は、立春と誕生日で、大きく変わります。
ここ1年、辛かった人も、2月4日から心機一転! 新しい運気です。
方位学も2020年の年盤に!という訳で今日は、皆さんの今年の運気や指針とすべき事柄を九星ごとに以下ご紹介します。


【西谷泰人師匠の執筆より抜粋】


《一白水星》2020年は大きな変化の年。叶えたいことを決意すると、運気を変えることができるチャンスの時です。軌道修正したいと思っていたことを実現する一年に。

《二黒土星》注目を浴びることで運気がアップ。目立つことを厭(いと)わずに、積極的にチャレンジしましょう。地味に過ごしてはもったいない一年です。

《三碧木星》なかなか解決しなかった悩みを解決するのに絶好の年。複雑に絡み合った悩みも糸がほどけるようにするりと解決するチャンス到来です。

《四緑木星》これまでの努力が実る年。努力していることを周囲に知ってもらうことも開運につながります。
自身の行動は存分にアピールして吉。

《五黄土星》心機一転、新しいことをスタートするのによい年。新しい仕事に就いたり、何か勉強をはじめるのも吉。協力者が現れて、夢を実現する絶好のタイミング!

《六白金星》「人間関係」が開運のキーワード。新しく知り合う人はラッキーをもたらせてくれる可能性があります。旧知の友もサポーターに。

《七赤金星》自分は何がしたいのか、整理をして方向性をしっかり定めるとよい年。億劫になりがちでも、奮起してチャレンジすることで開運します。

《八白土星》一流の人、有力者、上司などの引き立てで運が開ける八白土星。伴侶の協力も得られる時期なので、叶えたいことは遠慮せずにチャレンジを!

《九紫火星》お酒を伴う飲食の場での交友関係が開運の鍵。よい人間関係が築ける時期なので、2020年は社交の場に積極的に出かけましょう。

という事で皆さん!これを参考に、今年1年、大いに発展・飛躍をしましょう。楽しみにしています!